レース

GW中に嫁と子供を仲人さん宅に預けて言ってくるのだけども
よく聞かれますが、勝っても賞金なんてありません
ただの草レースですよおくさん
お金払って走って入賞すれば盾もらえるってくらい、あと協賛品でタオルとか要はうんこですな
嫁に言わせれば、同じ所をグルグル回って楽しいの?だそうで
ああ、ああ!そうさ!俺はグルグル大好きさ!とか言うしかないんだけども
楽しいんだよねーこれがまたたまらん
非日常的と言えばいいのか、ぜってーまけねーってアクセル満開なんてことはまず普段できないしね
走り出すと性格変わるのかレース中とかに中指立てたこと何回かあるなw
俺が持ってるマシンは、あまり詳しくかくと狭い世界なので省略しますが
簡単に言うと、GT-Rなんかきたら
シュシュシュコーーーーーー!!!とサクット抜かれます
現代の車になんか敵わんのですよおくさん
GT-Rは無理でもシビックのTYPE-Rくらいならば、そんなに上手くないドライバーならば勝てるかも知れませんw
5年位前にそのレースに惹かれ、散々金をつぎ込んでざっと計算してみたらGT-R勝ってお釣り来るくらいつぎ込んだ
その甲斐あってか、ケコーンして金もないのに声が掛かったりして今回出れることになったわけです
レースていうと、とにかく速く走ればいいのですよおくさん
勿論マシンを労わりながらですが
大体このマシンでこのエンジンでこのイジリ具合なら○○秒は出るなと推測される訳です
勿論F1レーサー乗せたらもっとはえーだろうーけど
その○○秒出すのに散々苦労して金かけたわけですよおくさん
なんといおーか、昇竜拳出すような感じかな?
最初は全然でない
徐々に出始める
いつでも出せる
ってな具合になる
スノーボードみたいなもかな?
最初は立てない人も多い
けど最初から立てて滑れてしまう人もいる
そしてレースって月1しかないから練習もままならない
昔のEQのhellみたいなかんじ

まー何が言いたいって出れるのが嬉しいんですよおじさんは。