B-29

ついに奴らが出てくる季節になったか
今日も暖かいので重機の扉を開けて仕事をしていると
左前方から聞いた事のある嫌な音が
なんか動くので見てみると、人差し指大のスズメバチがああ
うわーこえーと固まる俺
徐々に接近して重機の中に入りそうなので、それだけは阻止しようと重機を動かしグルグル回すがついてくる (泣)
うおー!と気合を入れて身を乗り出し何とか扉を閉めることに成功

いやーこわいよこわいよ
音が飛ぶ音が全然違う、なんともいえない背筋が凍るような音
そしてあのデカさ
こりゃー刺されたら死ぬわっていう大きさだ
それに奴らは本当は殺してはいけないそうだ、なんでも殺したら体液がなにか分泌して仲間がそれを嗅ぎ付けてやってくるそうだ
近くに巣はないからただの通り道だと思うけども、油断してただけに怖かった
なんかこんな目に会うと、あぁこりゃサクっと刺されてサクっといつ死ぬかも分からないんだなぁと思う今日この頃。