キィーーーシオォォォォーーー

今日はトラックで仕事だった。
物を下ろし、後片付けしていると後ろからパトカーが現れた
そして俺のトラックの後ろにピタリと止まる
周りを見ても俺しかいない、つーことは俺目当てだな
しかしあれだ、俺は捕まるような事はしてない
トラックだからスピードでないし、過積載だったかもしれんがもう荷物降ろしたからNP
チェーンだって別に落ちる訳ないし、ナンバーがちょっと見づらいだけだ
俺に話しかけるサツ
面倒だが降りて話をする
なにやらトラックの後ろに掛けているチェーンに文句があるらしい
ナンバー見えないだの、落ちそうだの横柄な口で言いやがる
よって俺は横柄になる、対等で勝負だこのやろおおお
俺 「いや、このチェーンないとハマった時こまるんだけどね?」
サツ 「ナンバーも見えないしさ、あ免許証見せて」
くそー持ってねー!!無いもの探しても無いが探す振りをするよって免許不携帯
車検証見せて、住所と名前聞かれてメモ紙に書いている
俺の心 「メモに書くってことはつかまらなさそうだな」
俺 「んじゃーこのチェーン上に乗っけて走ればいいんでしょ?」
サツ 「そうだね、それなら問題ない、というかわざわざ110番で苦情が入ったのさ」
俺 「あーそういううるさい人いるよねー」
なにやら、わざわざ俺の後をつけてきてどこに止まったか110番で知らせてくれたそうな
ありえねーこの暇人がっ!うしろから頭蹴りたい


いやー危ない、サツにスパークするとこだったぜ
しかしその暇人ムカツクなー後ろから思いっきり背中にパンチ入れたい
そういう奴ってTVとかに苦情電話とかしてそうだなー