ねぶた祭

見てきた。
感動もんだぜ?一度は見ることをお薦めする


俺は北海道育ちな訳なんだが
北海道って祭に対しての意識が青森とは全然違う気がする
ただ屋台出ているとこを皆でぞろぞろ歩いて好きな物買って食って終わり
そいえば盆踊りとかもやってたが参加した記憶ないなー
なんか祭にあんまり関心がなかったのよね俺


けど「ねぶた」は違う
始めてみたのは、5年前か
思い起こせば恥ずかしいが、父さん娘さんを俺に下さい!!って言いにきたときだ
(つーかこのキーボード打ちづらい上にへぼPCだからちょしずら過ぎ)
そん時は、仕事の休みが取れず ねぶたのやぐらってやつか
それを作っているのをみただけだった。http://www.nebuta.or.jp/


つーか更新する隙がねー!のでやめw