忘年会

昨日の嫁の飲みは忘年会だったらしい、幼稚園つながりで総勢9名、1次会で2人離脱で2次会へ、みんな子供は旦那が見ているようで激しく連絡取り合っていたようだ。んで子供が寝たと確認取れたならばGo!って感じらしい、旦那さんみんな可哀相だ;;。俺はというと、ばばー宅にモモとコタを連れて行き飯を食って、さてとと思っていると
ばばー 「あーあんた帰っていいよ?」
なんだとーと思いつつ別にすることもないからなーと、んじゃー風呂入ってくるはと帰宅に無事成功。
即効風呂上り、EQ立ち上げ5chara起動してSroにGGでNanaxだけECにミッション受けに行くがcollectが全然でない…そこで15分もロスは痛かったがMOBの殴りは全然痛くなかった、なにしろslow即効入れる上に殴りが痛くないから1MOB1Healすらいらなかった、なまら余裕だと思ったらclearしたら51ptて…気づけよ俺…
8時半前に丼無事終了して、さーてコタとモモ乗せて嫁を迎えに行こうかと実家へ、コタが家に帰る帰るうるさいので。まだ嫁から電話来てなったが夜のドライブに出発、適当に時間潰していれば携帯に電話来るだろう
ここが誤算だった。
ドライブする当てもないので、コタが踏切が好きなので線路をジグザグに踏み切りを渡りまくる、飽きてきたしそろそろ電話こないかなーと思っていると、電話キター!
嫁 「もう少しいいかしら?」
俺 「(なななななななななな)いいいいいいよー」
くそう、どうすればいいのか分らなくなってきたがいつまでもドライブしてられないのでそのまま帰宅。
そして俺が今まで暖めてきた秘策が炸裂した!(ただWinMXで落とした映画が見たかったんだがファイル名を変えられていた)
トイ・ストーリー2 キター!
コタは親父の秘策にかかった!
モモは親父の秘策にかかった!
かな〜り見入っているようすだ。
そこでもう10時過ぎで二人とも眠そうだが寝ないんだなこれが。しかし11時を回り映画を1時間見た辺りからモモが飽き始めてきた!しまじろうをTVで流し誤魔化す
しまじろうもトイストーリー2も終わってしまった…モモがもう限界を超えて、ままーままーと家の中を走り回る(末期症状)やべーこりゃもうだめだーと嫁に泣きのメールをいれる。
コタが眠そうなのでモモも連れて2階へ、本を読みながらコタはもう撃沈寸前だがモモは相変わらず、ままーままーと走り回り、横になろうともしない。モモがうるさいからコタが寝れない、つーかやかましーからモモをとっ捕まえて抑えて一緒に横になる、絶えること30分
コタは親父に眠らされた!
モモは親父に押さえつけられたまま眠らされた!
12時頃に下へ降りると嫁が帰ってきていた、もう少し俺が耐えれたらなぁすまんと謝りながらEQ起動。


新年会もあるようだ・・・