往復日帰り500km


なんかいい地図が見つからなかった、まぁいいやと。出発ポイントはもちろんナヨロ(あえて感じで書かないのはあれなのでと)、金がない、いや高速代が惜しい!ということで下を走ることに前の日から決めていた、何しろ片道250kmですよ奥さん、もうね今の俺には過酷としか言えないのよね。高速を使わないってことは国道40号国道12号国道275号の2つしか選べない、それ以上は明らかに遠回りになる。40号12号だと片道2車線でいいんだが、通る町が多すぎる為に旭川ー札幌(12号)だけで3時間もかかってしまう、しかも途中に日本一長い直線の道路とか激しく意味のない日本一があるんですよ奥さん、走ってみなさい、あぁカーブって危ない時もあるがあったほうがいいんだなと感じることが出来ます、だって29.20kmも直線なんだよ?まぁどうでもいいことだけどさwつーことで大きな道路と町を通らない人気のない寂しく寂れた過疎な町がたまにある国道275号をチョイスだ!
午前7時半出発で
朱鞠内→幌加内→沼田→北竜→雨竜と、ここまでほぼ順調だ、なまら恐ろしい峠があったが対向車つか車も人もいない道だな相変わらずwここを通るのは5年ぶりだろうかねぇ峠以外はかっとばして気持ちえぇ
そこから先は、札幌が近づいてきたせいというか追い越ししづらい道なので徐々に混んでいく、新十津川浦臼→月形→当別から、このまま真っ直ぐいっては札幌に入ってしまう、札幌縦断なんて時間かかりすぎて嫌なので強引に左に曲がり南下、適当に曲がったが抜け道っぽくて自分の直感は信じるべきだと思う。
江別→北広島→恵庭→千歳と丁度12時に到着4時間半か・・・と思っていた頃に嫁からTell inc、なんだってー!!!猛吹雪でもしかしたら飛行機飛ばないかも、明日に行くことにするかも、とかなまら脅される。うぅ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( しながらも腹が減ったので千歳を走り回り「かつや」でヒレカツ定食を食べた、キャベツがシャキシャキで旨かった衣がサクサクしてて良かった肉が薄かった・・・食べ終わり来るか来ないか分からないがとりあえず千歳に向かって、今日嫁達が来れなかったらどうしようか姉貴の家に転がりこむか、いやどうせなら仲人の家のほうが空港に近くて便利だ!とか考えながら千歳空港の駐車場着、雨竜のローソンで買ったジャンプを取り出した時、嫁からtell incでやっぱり飛べるみたいとのこと、一安心だぜ、さーてデスノートを読もう、読んでちょっと昼寝しよう、うんそうしよう、そういえば先週のジャンプは見逃したがその前は3週連続で読んでしまっていた、止まらないんだよなぁ、とパラパラとジャンプを捲るがデスノートがない、おかしいなぁと目次を見ると、デスノート1部完で2部のスタートが4月からだと、有り得ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!と一人で千歳空港の駐車場の車内で絶叫。くそうくそうと思いながら昼寝しようと思うが悔しさで眠れず1時になり、嫁と子供たちと合流してモモに人見知りされて・・・昼飯食って(いや俺は食べてないよ)帰りは勿論嫁の奢りで高速だ、くそう3時間で着いたぜ、くそう。


ということで、このブログは通常営業になります(どんなだ)