雨が降ると寒いと感じる季節になった、真冬だと雪が降ると暖かい、だから変だよなぁ
しかし1日雨は降りっぱなしだった、飽きもせずよう降るのぉ
家に帰ってくると、5年くらい前に買ったスーツを2着ほど試着させられました。何も聞かずにする方もあれだが
俺 「なんかスーツ着るんだっけ?」
引金を引いたみたいです・・・・明日はコタの入園式だったのか・・、行くの嫌だったんだがかなり前に行くことになってたので、もう行くしかないのね。
それと明日は、じいさんの退院の日だ。これがまたもう大変だ、手術で3人に1人死にますとか医者に言われたが無事生還したのは良かったが、ボケてきた、病院ですることもないし寝てるだけだし93歳って高齢もありボケて当たり前と言えば当たり前、けどなんていうか老人ホームに5年も勤めてただけあって、色々と分かってしまうのが辛い、術語3日くらいだったか顔が変わってきて、あぁきたーボケたーこれもうダメだーと思ったのが正直なところだ。もうじいさんにしたら隣に誰が来ようと誰と会話していようと、その人が誰でもいい訳で。なんていうか普通の人間の対応が出来なくなってしまった又は能力が欠けてきたと言うべきか、布団かけれかけれと喋るだけで、なーんにも自分でしようとしない、ほんのちょっと手を伸ばすだけなのに、体がこわいのも分かるが。そんなじいさんが明日実家に帰ってくる訳だ全然想像もつかない、自分で食事しないから介助だしトイレも一人で行けない、どうなることやら、ばばーができるだけやってみると言ってたが限界があるな、3日に1度俺が泊り込みとかなるかもな、それはそれでいいがと暗い方にしか考えれない俺なんだが
嫁はいたって楽天的で驚いた、よくボケてから家に帰って元気になったとかいうしょ?とか、まーなんとかなるしょーと、まぁ暗く考えるよりも全然いいよね。
93歳かぁ、俺なら生きたくないなw最近じいさんがそんなこんなで親戚やら色々と会う機会が多かった、叔父さんが言ってたのが頭に残る
93歳かぁ、沖縄とか南の暖かい所で93歳なら、はぁそうですかぁ〜ですますけども、夏は30℃冬はマイナス30℃で気温差60もあるところで93歳だ凄いな、もう93歳まで生きたら御の字だ。
って殺すなとw