気合

nanax2005-06-03

何事も気合なのか
あぁ喉がいてぇー
けど喉だけでなんとか山越えたから大丈夫か
コタが4歳が最近よー喋る、前からだけども徐々に長文に耐えれるようになってきたというか、単語とか色々と頭に入っていくみたいだなー。例えば天井とか、日常生活でいつも上にあるわけだけども会話になんか滅多に出ない、いつのまに天井なんか覚えたのだろうか、つか夫婦の会話とか俺が友達に電話とか色々と聞かれてるんだなぁと今更ながら実感な日々。下の子モモはまだ最後の語尾を喋る程度、〜チャンとかこれしたら痛いよと言うと、「よ」とか、けど「じゅーすー、む〜」ジュース飲む〜とか言えたり、下の子のほうが賢いってよく言われるけど、確かかなぁ喋れないけども俺の言ってることほぼ分かってみたいだし。気づかないうちに成長していってるんだなぁ