台風

台風の影響で昨日は土砂降りで、山に行くのは中止で車庫でせっせとワイヤー編み
http://www.aichi-corp.co.jp/jouhouko/main_ka_08.html
http://www.isikawasyoko.com/seihin_wire.html
こういうワイヤーねwアクセサリーじゃないからw
http://www.rope.co.jp/lecture/processing/lp_01.html
こんなにぶっとい訳もなく俺がやったのは9mmの物、ワイヤーは要は針金を三つ編みにして三つ編みにして9mmになる感じwこーれがまた難しい上に硬いから手が痛くなるし雨で外はうるさいし座ってると腰が痛くなるしと大変だった、滅多にやらないから上手くもならないし困ったものだー、というか今の時代に手編みする人ってあまり居ないらしい、というか出来ないらしい。タイヤ屋とかで重機のタイヤを変えたりしてる所はワイヤーも取り扱ったりしてる所もあるが、ほとんどは機会でやってしまうらしい。つーかこんなあんなとこにワイヤー入れたり出来るのかよ機会がががー おっと
http://www.rope.co.jp/lecture/video/index.html ここの段落としを見てみよう!
長く見てみるとわかるけど、ワイヤーは針金の集合体なので細い針金がバイーンと1本だけ飛び出たりして、そうなるとワイヤーを広げてやっと通る隙間に通せなかったり・・・とか大変なのですよ。
こんなー事をしてたのですよ奥さん、あーまだ手が痛い。