ささむい

http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/12181.html
7℃とか・・・
朝はなまら寒かった、ジャンバー着ようかと思うくらい寒かった。
朝っぱらから、卵焼き焼こうとしたらガスが点かないいいいいいとかダタバタと、電池換えても点かないから修理頼んでおけー弁当は適当でいいからーと、ばばーから電話incで風邪で大変でしょ!とかコタは幼稚園(今日は午前中のみ)だからモモだけ連れてきなさい!っと。モモの着替えやらドタバタしつつ自転車の後ろにモモを載せて通勤、朝からやかましすぎ
ってことで嫁の体調は回復の見込みらしいです、ありがとうございます。


北海道新聞
なんか学校側の発表と生徒とか親の言うことが食い違ってるみたいで・・・なんにしても頑張ったナインが可愛そうだな。

カーナビラジオ午後一番 (いつも聞いてるラジオの中から)

忘れられない一言

小学校低学年頃の夏休みのある日、父と母でけんかが始まりました。けんかは珍しくないのですが、いつになく激しいけんかでした。とうとう父が「離婚だ!子供たちがどっちに行くかは、子供たちに決めさせる!」「おいお前たち。父さんと母さんは離婚する事になった。どっちに行くか今すぐ決めろ!」と言いました。我々兄弟4人は普段はやさしい父が怖いと思ったので、4人とも「母さんの方に行く」と言いました。その後の父の一言が忘れられない一言です。「よし分かった。父さんも行く。」子供心にもちょっと父が哀れだったのですが、離婚はしなさそうだという安心感が芽生えたのを覚えています。そしてそれから父と母がけんかするのは見ていません。今でも仲のいい夫婦です。

笑ってしまったけど大事なことだと思った。