2nd PCがダメ

nanax2005-10-20

一人用土鍋の初デビューは湯豆腐だった。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051020&j=0022&k=200510207223
覚せい剤使用のJR貨物運転士「20歳のころ始めた」 乗務開始時から?
おおう

忘れられないアノ一言

昨日の夕方に、7才の娘と少しはなれたスーパーに歩いて出掛けました。行きは良かったんですが、帰りに夕立にあたってしまい、走って帰りました。幸い雨は途中で止んでくれましたが、服は親子共々びちょ濡れになってしまい、娘が風邪をひいてはいけないと思い急いで帰ろうとしました。が、娘は足を止めて空を見上げていました。そして一言。「うわーきれい」と言いました。私も空を見上げるとそこにははっきりとした虹の橋がかかっていました。虹の綺麗さにも感動しましたが、娘の言葉が考えて発した言葉じゃなく、無意識で純粋なままの心から発せられた言葉に聞こえ、それに感動しました。今の私は虹を「綺麗」と思っても頭の中できれいと言う言葉を探し、それから「綺麗」と口にしている感じがします。あの時の娘は自然に「わぁ〜きれい」と心から出ている気がしたのは親バカだからでしょうか。