ブルッ

http://www.nayoro-np.com/news/index.html#4

ブルッ!冬間近
 西高東低の冬型の気圧配置で、強い寒気が流れ込み、北海道北部から日本海側で降雪に見舞われた。名寄でも二十五日早朝から雪が舞い、冬の到来が間近に迫っていることを実感させた。
 名寄地方の平地での降雪は、昨年に比べ二日早い。
 同日の名寄市の最低気温は二・六度で、通勤・通学の時間帯には身を縮めながら職場や学校へ急ぐ人たちの姿が見られた。ドライバーも慎重な運転で目的地に向かう様子。
 名寄警察署では路面凍結による交通事故防止のため、早急なタイヤ交換を重点にスピードダウン、車間距離の保持などを呼び掛けている。
 昨冬の最低気温は氷点下二十八・六度(一月二十六日)、最深積雪量は百二十九センチ(二月二十二日)だった。
 二十六日は天候が回復し、最高気温は十一度となる見込み。

駒苫、国体もV 道内勢は11年ぶり 
いやー本当に強いんだな〜

今日はDownと言いながらDownじゃないと言う、それって嘘を言ったてことになる?www
今日は嫁の希望にてラーメンを食べにいこうということになった、んじゃ〜いつものラーメン屋へ直行するも定休日、相変わらず間が悪いなと思いつつも。んじゃーいつもの駅前のとこにしようかと思ったが、なぜか冒険したくなり。10年前くらいに2回ほど行ったラーメン屋に行く事にw別に美味かったとか記憶もなかったがラーメンを食べたいならラーメン屋だろう!と。中辛ラーメンを頼んだ俺は真っ赤なラーメンを気合で麺のみギリで食べきったwなまら赤いラーメンだった・・・嫁はカレーとラーメンのセットで子供達は醤油ラーメン、まずくは無いが普通だった、カレーはレトルトくさかった、テーブルがベタベタしてた、客が居なかった、客が来てるような雰囲気でもなかった、廃れてた、もう行く事はないだろう・・・