ゆきがー

nanax2005-11-09

さむすぎー http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/12181.html

http://jyoho.hokkaido-np.co.jp/Weather/1200.shtml
しばらく雪が続きそう、日曜なまら寒そう・・・

朝から、わんさか降り始めて国道の方は降っても車の通る量が多いから、落ちては消えの繰り返しだが山の方は融ける訳もなく・・・昼には写真の様な有様に。
今日もせっせとトラックで仕事してた、昨日のうちに雪が降るらしいとの天気予報でスタッドレスに換えてて良かった、だかしかーし、これがまたなまら磨り減ったタイヤでw山を登れるかなー無理っぽいかなーと1回道路に下りてみると、もう10cmも積もっていて、うーんと悩むが坂を上れるか怪しいが上るしか無い訳でw
ふおおおおおおと気合で上っていくが、所詮ただのトラック、荷物も積んでない軽い後輪駆動なんて上がれるわけがねーwww徐々に失速していき、カーブの途中でストップ・・・そしてズリズリ後輪がスリップして道路逸脱寸前・・・うおおたちけてーと叫ぼうにも山の中だし携帯も圏外w。叫んでてもしゃーないので、あーてもこーでもないことを3回ほど繰り返し無事脱出したはいいが、上には滑って進めないし・・・バックするしかないか・・・次また失敗したら本当に道路から落ちるかもと脅えつつ500mほどバックに運良く成功、首が痛い痛いw
結局はチェーンを巻いて、あっさり上れた。ただチェーン面倒なんだよね重いし・・・


とにかく雪の降り始めは、自分の体も雪道に慣れてないのでかなり慎重にと、毎年心がけてる。けどそれは回りも同じようでバカみたく飛ばす人がいないのはいい事だwけど夏タイヤで走ってる勇者いや猛者いや怠け者がいた、札幌とか都会だと雪降ってからアワアワしてタイヤ交換に3時間待ちとかさ、あれってまってる間に余裕で自分で換えれると思うんだがー

ということで、近所で空き巣がはやってるらしく、昨日は近所の小学校が集団下校したらしい。小学校は関係あるのかwwwとか思うがパトカーも住宅地の細い道とか通ったりで警戒しているのかなー。