映画館

こないだ映画に行った映画館は名寄に1つしかない映画館
昔は3つも4つも在ったらしい
世界の中心で、愛を叫ぶを夜に見に行ったんだけど客入りは
女友達風20台半ば2人、30台の女とその母ちゃん2人、kiite風おじさん1人、俺と嫁の計7人だった
まぁいつも夜はこんな感じなのかなぁ(年に数回行くかどうかだがw)
しかしこの映画館は重要だ、なにしろ人が入らないのにまだ続けていてくれているのが不思議だ、一説には金持ちがオーナーで赤字だが潰さないでやっていくと噂で聞いたことがある、金持ちなのに良い奴だ
この映画館が無くなった場合、旭川まで行かなければならないのですよおくさん
旭川まで車で1時間半かかる
A 「名寄って映画館あるの?」
B 「いやないよ、映画見に行くなら1時間半かけて旭川行かんとならん」

映画館ある、じゃー大きな差だ
繁栄は無理だろうが継続を望む!
ナヨラーよ!
映画館に通え!!!