続流氷

俺 「ガリンコ号3000円だってよ!」
嫁 「んじゃ無しだね」
俺 「それじゃなんかdrftgyふじこlp;@:「」
なんか1番の醍醐味はガリンコ号なんかじゃないのかと思うのは俺だけですか?多分、紋別って俺の住んでるとことあまり変わらないだろうしさ、流氷以外特に見るものがない気がします(キッパリ)、紋別じたいあまり行った事ない、小学生の頃に紋別の近くの海水浴場の沙留(さるると読む、紋別のちょい北)に行ったくらいで、あぁそう考えると本当に行った事ないなw、ガリンコ号乗らなくても流氷を眺めれる場所があればいいが、できれば室内希望w浜風寒そうだ。あと祭りの日に行くかだなぁ。

オホーツクタワー(氷海展望塔)

〔海底階:海中自然観察室〕

 冬期は流氷の下の海と神秘的な流氷の観察。流氷のない時期には季節毎に回遊する魚類やタワーの下部に定着している魚介類を始めとするオホーツク海の自然観察。モニターによる氷海の生物の紹介。水槽にはオホーツク海の海洋生物の飼育展示。 


〔1階:エントランスホール〕

タワー建設過程の貴重な記録写真の展示、氷海の研究・観測についての映像による紹介。


〔2階:流氷観測室・映像ホール〕

流氷レーダー画像、温度分布カメラ、水中カメラ、ROV(水中カメラロボット)や気象、海象観測のデータの映像をリアルタイムで表示。
映像・展示ホールではオホーツク海の流氷が生まれてオホーツク沿岸にやって来る過程や流氷の特徴などを紹介。


〔3階:流氷展望ラウンジ〕

海上30メートルから雄大なオホーツクの自然と流氷原を展望。

○11月〜4月(冬期開館時間)
   午前10時〜午後5時
一般1200円

ガリンコ号なしで、このタワーならOKが出た、あとは流氷が眺められる飯食う所が探せればOKかな。