4/1(金) 初日

朝8時にコタのボディプレスで起こされる、なんか腹立つので布団の上でボディプレスとか投げたりして半泣きさせて、朝から嫁に起こられるorz。
9時半出発なんだけども準備一切してないwあー今日俺東京行くんだなーとボーッと考えていると荷物が出てきて完成されていた模様、うしあとは行くだけだフフフ。9時半で間に合うの?間に合うの?としつこく嫁が聞くので、間に合うべ飛行機12時だし余裕だ。
嫁 「なんで千歳の時は早目に出るのに今日は遅いのさ?」
俺 「なんでってお前距離が違うだろうがああああああん?大体がだ早目にいつも出たいのにお前いつも早過ぎる早過ぎる言ってるけどな、千歳って遠いんだぞ?お前運転してみるか?運転したいのか?あああん?」
と朝から不満爆発でZeroと知ったか君が迎えに来たので、嫁とは口も聞かず出発w
なんの事もなく11時ちょっと過ぎに旭川空港到着で、することもないから昼飯でも食うかと、去年日本の心な奴らが来た時に入った喫茶店に入る
俺 「んじゃー、俺が驕ってやろう、わざわざ東京の友達の結婚式に行く勇者に乾杯!」
と1杯じゃ物足りねぇなーと思っていると
Zero 「俺が驕るからもう1杯飲もう」
と昼からビール2杯(゜Д゜)ウマー
やっぱ飛行機は窮屈だね、しかも千歳-青森間しか最近乗ってないから、なまら遠く感じた東京。俺の中では羽田も松戸も横浜も新横浜も東京だwwwww
羽田空港に着いて、空港の中までなまら長い通路歩かされる、これがAIRDOの弱さですか、なまら遠い、けど途中からどこからともなく人がわらわら出てくる、これが都会ですか。空港の中もでかくてビビル。ひれええええええ
さてまず本日の第一ターゲットはガンダムミュージアムだ!いやあーもう過ぎてしまった事だし、京浜だのなんだの路線なんか分かりません、おのぼりさんは俺とZero、案内役が東京に2年だか住んでたらしい知ったか君、彼がリーダーだ。ひたすら彼の背中を見失わないように着いていく、これがまた歩くの早いんだ、俺が歩くの遅いんだけど。切符の値段は表見れば分かるんだけども、券売機に金を入れると、はれ??????と混乱、どうしていいか分からない状態になったwどんなんだか忘れたけども不親切な券売機だった気が・・・ということで俺とZeroの切符を買うのは知ったか君の役目になりました。なんぼさ?なんぼさ?と聞いて金を知ったか君に渡すだけでOK!自動で切符が出てきます。
どんな理由だか忘れたが、御徒町(おかちまち)だっけか上野の隣の駅のロッカーに荷物を入れて身軽になる、昼飯を食おうと知ったか君が東京に住んでる頃に週一で通っていたカレー屋に入る、御徒町からすぐのとこにあったかな、普通で辛いと聞いてたので1番辛くない中辛で (泣)、Zeroも中辛、知ったか君は辛いの大好きというか麻痺してるんだろうね4辛だったか、一口のんだがなまら辛かった、しかし美味かった!また今度東京来た時は食べたいと思った、日本人好みというか田舎者好みな味でZeroも俺も大絶賛。あとインドビールもフルーティーで美味かった。
そこからガンダムミュージアムのある、松戸にMove。とにかく駅に着けば見えるんじゃー?とウロウロするとバンダイミュージアム発見!この中にガンダムが!

確か5Fから8Fまでがガンダムミュージアムで、中は別に広くはない、広くはないが人が混雑しても良い様に、無駄に行列できる通路っぽいのがあったのが気になった。しかし金曜の昼過ぎっていうのもあって客は俺ら3人以外は女2人のみだったw

入り口に等身大アムロが居た、なんともコメントしづらいw

進んでザクヘッド、これはでかかった。自動ドアをあけてすぐだから遠くから見えないようになってて、そういえばナイスな演出だな。高さ2mくらいあるんじゃなかろうか。

このシャア専用っぽいザク、無駄に赤光りしてていやらしい感じがしたなぁ、カコイイとは言えない。つか色塗ったの誰だ!!


3m四方くらいのジオラマかな、1番最初にガンダムアムロが乗って立ち上がるシーンっぽいのもあった。

上半身ガンダム、なんかザクヘッドを見た後だったせいかガンダムが小さく見えた。コクピットの事を考えたらアムロくらいの子供が乗るのがギリじゃないだろうか?と思えるほど狭いんじゃと思った、おっさんとか絶対入れなさそう。

すげえええええ欲しかったが初日で15800円を使う勇気はなかった・・・間違いなくこんなもん買ったら嫁に怒られる

G5?だかが入るPCケースだってさ、つか原寸大らしいが、なまらでかいでかすぎだ。
後はガチャガチャが死ぬほどあって(ガンダム以外もあった)、ガンダムカフェがあって、そこにデカイザク120cmくらいのかな?カクテルの名前がオデッサなんたらとか色々と読みにくい名前がついてた。土産屋っぽいところはプラモ屋みたいだった、ペーパークラフトのシャアとかガンダムとかもあったな1個3000円くらいだったか、完成品はかっこよかったが絶対作れないだろうなぁ。あとはジオンの紋章のペンダントみたいなもの、4500円もして絶対買わないと思った。
入場料300円にしては上出来だけど田舎者な俺はもっともっと広いのを想像してただけにガッカリかな、けどまぁネットで調べて見てしまったからダメージ軽減ってとこですかw空いてたのが1番助かった、つか普通は行かないところですか?wなんにしても1回は行ってよし!
さて出てくると若干日も落ちてきて、灰皿があったので一服。しかし喫煙者にやさしくない東京、タバコを吸う為にえんやこらしないと吸えないのね。ホームに喫煙所があっても1番端っこだし、つか普通に喫煙所ないよね、こりゃ大変だ。
そんじゃアメ横にでも行こうかと、また電車ね、もう電車地獄ね、足が痛いのよね、乗り換えとかで歩かされ過ぎ、なんでホームの階段が両端にしかない罠とかさ、真ん中に作ってくれといやがらせですかと。もう足がいてええええええ、しかし知ったか君に着いていかないと見失うと俺は迷子になります、携帯持ってるからどうにかなりそうだけどねぇ。アメ横をだらだらと近いからと上野から御徒町まで歩いて、今日泊まる友人チビに電話して夜7時くらいなら体が空きそうだとのことで、まだ時間あるしここは何もないしと秋葉原に行こう!とハァハァ。しかし何故か歩きでだ(泣)近い近い言う知ったか君だが、もう足の痛い俺には虐めだ、歩きたくねえええええええええええええええ
泣きながら

着きました、近くのフィギュアショップに入って、色々と見てハァハァ。高くて買えないけども見てるのも楽しいものだ、怪しい人がイパーイいたがwあとはPCパーツ屋に入ったけど別に何か買うわけでもないのでささーと出て、けどやっぱメイド喫茶見てみたいと、メイド喫茶はもう行けないもんだと思っていたので全く調べてなく、そこらをウロウロ歩き回ったが見つからないので、足の痛みに負けて諦めた・・・(泣)
さてもう疲れた、友人チビの家でまったりしようぜ、もう静かな所に行きたいよ静かに暮らしたいんですよ奥さん、テレビ横になりながら見たいいいいいいい。しかし御徒町で荷物を取ってそこから八王子まで・・・・・
とおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2回乗り継ぎしたんだっけか、新宿で乗り換えでもう大変だった、激しく押されるのね耐えられん!しかし俺は手すりとかに掴まってやっと立っていられるのに、東京の人って何も掴まらずに足首でバランスとっているのか平気な顔して新聞読んだり携帯のメール打ったりしてるよね、田舎者ちょっと羨望の眼差し。
1時間半かけてやっと到着、昼は暖かかったが夜になると寒かった、ジャンバー持ってくれば良かったと後悔するが外にじっと居る事もあまりないし、荷物になるしで大変だから我慢だ!とチビが晩飯食ってないから居酒屋でも行こうと、1件目満席、2件目もほぼ満席だったが席を分けてもらい座るが、隣で合コンしててウルサイうるさいこのやろおおおおおお、静かに暮らしたい過ごしたい。もう腹から声を出さないと聞こえないからめんどくさくなって途中から話しかけるのをやめました静かなとこに行きたい・・・もうビール飲んで少し酔っ払っても話すのめんどいw1時間ほどで料理を食べ終え、つか出てくるの遅いから料理出てきて速攻喰って、また出てきて速攻喰っての繰り返しで、あっという間に完食。そうだった明日は結婚式で歌を歌うんだった、そうだった忘れてたwwwwwカラオケ行くべwwwwwと直行。
なーまーらー狭いカラオケだった。イナバの物置くらい狭い、4畳ないくらいだろうか?それが普通ですか?使用ですか?思いつつもそこで歌うしかないわけで、明日歌うのは「らいおんハート」だ、最初に3回くらい他の曲も歌いながらちゃんと練習してたが、ちびにマジンガーZとか歌わせたりして遊びが始って、メドレー地獄に、JOYSOUNDのカラオケだったんだけど、あれダメだね映像が全く繰り返しつか意味のない映像ばっかで見てて飽きる、つかカラオケ5年ぶりな気がwwwwメドレーは、ひっパレとかいう年代別のものがZeroを入れ始めた、何年だったか忘れたがtrfとかglobeとかT-BOLANとかが、男女入り乱れてるメドレーでそれを知ったか君は歌わないので、チビ→俺→Zeroと順番に歌って、女の曲なんかも歌うもんだから全員声が枯れました喉が潰れました、明日の結婚式のらいおんハートは完璧です
12時を回り疲れたから帰るべ、静かな所に行きたい・・・とやっとチビ宅到着、うばあああああ疲れたあああああと横になる。だらだらとしていると速攻チビがパジャマに着替えてきた。

俺 「お前、そのパジャマ俺のと同じじゃねえええかああああああああああああああ」
チビ「何よ持ってきたのか早く着替えれ、一緒に同じパジャマで寝ようお揃いだしな」
ありえねええええええええええ、つかパジャマなんか持ってくるかよwwwwwwいやーキモイ同じパジャマを着てるのってキモイなって今この文章打ってる俺は勿論そのパジャマ着てるんだけどなwwwwwww
それから2時まで話をしたんだけど、どんな話をしたっけなぁ思いだせん。チビの嫁は風邪でダウンして近くの実家に行ったらしい子供も一緒に、つかきっと俺らは避けられているのだと思う、なまら気の強い嫁さんだしな友達の嫁の仲で1番触れたくない関わりたくない人だなwしかし八王子は遠すぎだ、もう少し西?に行くと山梨だってさwwwwwつか東京の隣山梨なの産まれて初めて知りましたがwwwwそんなこんなでなまら長い1日が終わった、あーなまら足が痛い、けど折角ここまで来たんだ明日は朝早くからどっかいこうぜ!とか適当なことをいいつつ2時就寝。