今日は運動会

先日、運動会の準備の集まりで知らない振りされた同級生和解してきた、つーか気づかなかった模様
A 「あれー?昔ってもっとかわい子ちゃんじゃなかった?」
俺 「かわい子ちゃんだったねぇ」
とか謎の会話しつつ、彼は自衛官なのでそっちの話に。そもそも田舎町なので自衛隊の比率が高い、夜の飲み屋なんかいくとよくわかるがまさか幼稚園の運動会の準備にまで幅を利かせているとは恐るべし自衛隊自衛隊で固まってるし可愛そうなほどの上下関係だ。
前から気になっていたおじさんが居た、勿論自衛官の匂いプンプンで、50歳くらいだろうか?それとも幼稚園の理事長とか役員とかそんな類のお偉いさんなんかー?しらんがなあああ。
A  「あぁ、そのおじさん居るしょ?あの人自衛官だけどさ、べつに子供が小さい訳じゃないし、ぜんっぜん関係ないけど仕切ってる」
俺 「なにっ!あの無駄に偉そうに張り切って仕切ってるおっさん関係ないのかよwwwwwwww」
A  「ぜんっぜん、笑えるくらい関係ない。」


Aというか、こんな田舎町の自衛官はそういうことで大変みたいだ、自衛隊官舎とかもあるし、そこだと夕方4時くらいに自動的に奥さん連中が集まりだし毎日密会を開催中らしいしし・それにまだ幼稚園ならまだいいけど小学生になると優劣がハッキリしてくるし、思いっきり上司とかお偉いさんの子供と自分の子供が同級生とか同じクラスとかになるともう大変らしい、Aはもうこんなとこまで来て仕事してるみたいだ勘弁して欲しいと泣きそうだったなw