12/25

早めに札幌に出発だーと油入れて10時半くらいに出発、高速が吹雪いてもうわやだった、前に車が居ると真っ白で何も見えなくw恐ろしいので車間距離とってドライビングドライビング〜、定番の野幌パーキングで昼飯食って、札幌の嫁の友達を迎えに行って、よし!アリオ札幌だ!と向かう、だが渋滞がひどいんですよ奥さん・・・その渋滞の根源はアリオ札幌(ようはジャスコ3倍くらいでかくしたデパート)なのだ、なんだって右折じゃなければ駐車場に入れないのか激しく謎、左折で入ろうとしてる人達はことごとく断られ、わざわざ右折するほうに回って並ぶ、右折車しか入れないから対向車が止まらないと入れない、右折右折で渋滞しまくり・・・これはひどすぎる、近所に家ある人とか会社近い人とか地獄だな、苦情殺到してないのだろうかなぁ〜明らかに駐車場の入り口が2つしかないし設計ミスじゃないのかなw
アリオの中はなまら広い広い無駄に広い、特に欲しい服もなかったし買う金ないとも言うが、夕方5時だしまだ帰るのは早いべ〜つーことで姉貴(車仲間)の家に押しかけ久しぶりにニコちゃんの顔を見た、あいかわらずめんこいな〜おいいいい。そして金沢の餃子が死ぬほどあるから食っていけーとご馳走になり晩飯代が浮くwなかなか美味しかったけど皮が厚くてくどい餃子だったぜw
さー帰ろうと、その日泊まる嫁の友人宅に着いたのが夜9時半・・・俺はもうバタンキュー気味だが、その家は犬を飼っていてヘルニアで走れないらしいけどコタもモモもおおはしゃぎで一緒に遊んで俺は夜11時に就寝したが子供たちは12時まで犬と遊んでたらしいw
その日の夜に山形の列車脱線のニュースやってた。
http://www.asahi.com/national/update/1225/TKY200512250225.html
その泊まった家の人が山形出身だったりしてテレビに噛り付てた