12/26

朝11時の千歳発青森行きの便に嫁と子供達が乗る予定だった、そして俺の陽気で気ままな独身貴族廃モードが始まる予定だった。ネットで見てみると朝の便はほとんど欠航になってたし北海道も東北も大荒れだとテレビで流れてた・・・
雪は降ってないがなまら風邪が強かった。札幌を出発して千歳に向かう、徐々に徐々に吹雪いていく・・・。無事に10時前に千歳空港着したが天候調査してから飛ぶか飛ばないか判断するらしい、10時半頃になってアナウンスが流れた、青森空港の方が大荒れで着陸できないらしくと欠航になった・・・。青森行きは1日2便しかないので夕方5時のに予約して、子供達は昨日寝るのが遅かったのでグッタリ気味なので、千歳の仲人さん宅に無理矢理押しかけることにw3時半まで遊んでまた空港に戻り、4時頃にまたアナウンスで天候が悪いため出発が遅れると・・・俺は早く帰りたいんだよおおお。5時のが6時20分出発になり、しかも天候悪かったら引き返してくる可能性もあると言われ、更にもしくは羽田空港に降りますとか激しく謎なこと言われて、つかさなんで青森と羽田が結びつくのか謎すぎ。
これって微妙だ、飛行機飛んだけどやっぱ天候悪くて降りれないから千歳に戻ってきたよ?とか嫁から電話きたら、また俺はせっかく家に向かって車を走らせてたのにしかも1時間とか、そんな恐ろしい可能性があるから念のために7時くらいまで空港で立ち読みとかして過ごす(腰が痛い)
7時になったしまーもうどうにでもなれやーと車に向かうと猛吹雪w吹雪きすぎwwwwこんなもん約230km先の家まで帰れる自信が全くないwつかラジオで高速通行止めとか行ってたしw仕方なく発泡酒350缶を12本買って仲人さん宅に泊まる事にwそのまま6缶飲みきって撃沈w
翌朝やっと家に帰れるぜーと吹雪にも負けずに帰ってくると、雪が膝まで積もっていた・・・