EQも振り返る

色々できたと思う、まさかSeruまでやれるとは思わなかった。なにせ今年の初めなんてKorucustで死にまくってたからなぁ、偶然にも前にいたGuildと組んでそこまで進めれた訳だけども、それでも10soulもないくらいでよく精力的に活動できた。
今現在も特にEQをやめる理由なんてないんだけども、2ヶ月前くらいだかちょっと本気で鯖移動か引退を考えてた。それプラス誰も知らない土地にふと行きたくなった。1schara操作での楽しみっていうのをしてみたくなった。
なんていうのか、現状だと4charaまで俺は出せるわけで、そしてEQのシステム上charaは一杯居たほうが好いし、あとCLRが1人欲しいって言う状況もあった訳だわさ、しかし4accまでするとさ、2PCしかないから4chara followなんて出来ないのさ2charaずつMOVEとかになってcamp pointに辿り着くまえに燃え尽きそうだった、まぁ愚痴だけどさw様は強いMOB狙う=俺4accっていう状況が辛かった、ま別にお前しなくてもいいからと言われたらそれまでだけどな。よって最近は3accしか出さないようにしている、つか4accまで出すってことはsoloする状況ってことかな。今は皆がPOPしてくるからそこまで出さなくてよくなった。
OoWがリリースされて、開拓がされてきて俺達にも情報が回ってくるようになった。1paでHP100物の装備とかHP70augが取れるらしい、俺達にとっては凄いものだ、そしてexpもイイからOoWにしか行かなくなった行けなくなった、それはいい事なのか悪い事なのか判らない、けど状況が以前よりちょっと変わっているのではないだろうか。
もう終わっているゲーム=EverQuestなのは判っている事。EQJEではGoDもOoWも出ることが発表にすらなっていないそうで一番大きなGuildも解散したそうだ。けどまだJEの方が人が多いんじゃないかな、某鯖情報によるとjpnが5人とか言ってたしw俺の居る鯖もraidする人達は移住するらしいから、あと残ったGuildは2つか3つか4つってとこだ、jpnだけだと1日平均10人くらいしか居ないのじゃなかろーか、寂しいねぇ。
そりゃ新しいゲームの楽しさワクワク感などに敵う訳はないが、それでもそれなりの楽しさを求めて遊んでいるのさ。
今年に入ってこのブログを始めたわけだけども、我ながら読みずらい文章をよく読んでくれましたwただほぼ俺の捌け口になってきた日記だけども、他鯖の人と話が出来たりして、それだけでも書いてきてよかったなと思えます。


こんな俺のツマラン日記を読んでくれた方々ありがとう!
なんかだらだらと振り返りました、振り返りたい方はコメントにどうぞダラダラと書いていってくださいな。


それでは


よい年を!