EQさてと

決めた時にドバッ!と書こうと思ってたがやめてズルズルとここまできて、その後でいいかと思ってたが、今書きます。ガクガク
鯖移動することに決めました。
理由は色々とある、誰が悪い訳でもない、誰が悪いと言えば俺が悪い、日本の心を作ろうGuild作ろうと言ったのは俺だ、言いだしっぺが逃げてすまないすまん。
最大の理由はモチベーションの低下、今の現状で楽しめなくなった。周りのメンバーもモチベーションも高い訳でもないのも痛かった、そこでchatで楽しもうと思った、バカになろうと思った時期もあった、けどスルーとかwwww切ない結果になったwんで鯖Tellに移っていった感じかな、だってほんとchat弾まなかった、無言でexp camp楽しい訳もないw
俺の中ではEQっていうのはchatでも勿論楽しめるが、itemを集めるっていうのも大きいと思ってる、OoWが出てDoNも出て1paでそこそこのitemが取れた、2pa弱のraidだと同じくらいの性能なのがポロポロと出た。そこで何かが外れた感じかな、3charaも4charaも2PCで出して頑張ってもなんか虚しくなってきた。それでも強いMOBに勝つ達成感もあった、けど3charaはmoveが大変すぎだ、当たり前だけど1charaでやるゲームだしね、そこに不満も元々あったわけだ、1charaでしたいっていう欲求が。俺はSHD,CLR,ENC,DRU,SHMとか人のaccだけども色々と出せた、2acc目でENCをいつもだしてる俺が居なくなれば今の現状は破綻するのも分かってた、けど踏み切った。その理由はただの惰性に感じたのもあった。そして2accや3accで操作して壊滅全滅しても3accだから2accだからしゃーないってのもあった。所詮soulのないcharaなんてウンコだ、けど2accするってことはmainもおろそかになるってことなんだよね、1stがLv40台という一番大事な時期で2accを早くに初めてしまったから1charaで操作したとしても上手くはない普通かそれ以下だと思う
なんか話がずれた
そしてFVを選んだ理由は、単に情報収集してないのが理由w劇的な変化が欲しかった、あとブログを読んでたせいかなぁ、とにかく1charaでってくらいかな。SKなんだから入れて貰える所があるだけ幸せと思ったのも事実。けどちょっと過疎鯖に新統合団体ってのも考えた、けど結局2accとか3accの続きをするんじゃないだろうか、気合の入った人が来てくれるかもしれない、けど少なかったらどうしよう人を呼んでおいて、あぁーやる気でねぇ、じゃすまされない、つーことで却下になった、人を引っ張れるほどの力はおじさんにはありません。
そんなこんなで、俺が居たGuildは破綻soonっぽい、いや俺のせいだけどね。案外簡単に速攻に引退すると宣言したNaokはちょっとあれだ、簡単過ぎだと思った。まぁリアルで大変なのも分かるけどね。他にも引退する人が居るっぽい、生暖かく見送ってくれるみたいだ。
腹立つなら腹立つで、ここにコメントしてOKよ。いらんこと書くなでもいいしw
ただ俺が宣言して、回りも動き始めたと感じる。引退する人、まだマッタリ続ける人。自分は楽しむ為に鯖移動するんだけども、勿論不安もある、鯖移動する人全員があるだろう、馴染めるか馴染めないか。
続ける人は楽しめるようになって欲しいと思ってます、鯖移動とか考えてるかもしれないので、興味があったらMonangieにTellしてあげてみたください。


普通ここまで書くのか謎だがw
そしてもう1つの大きな問題は鯖移動の課金が嫁のカードで支払われる事だ・・・