無事温泉より帰還

nanax2005-10-16

ということで行ってきました層雲峡、写真は泊まったホテルからの眺め
おそらく道北最大の温泉じゃないかと勝手に決め付けてみる、これより以北だとポツポツとある程度じゃないのかな?豊富とか大きいのかな行ったことなしw途中で旭山動物園に寄ったけどもう今年3回目か4回目だな、だれるなw行き過ぎるのも問題だー。昼飯はばばーお勧めのhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3017/で食べてきた、旭川市街から来るほうじゃなく、動物園の入り口にある信号を旭川市内から来ると左折したすぐ先にあるので、渋滞とかしてる時でも空いてそうw
俺はチキンカレーを食べて美味しかったですよ奥さん、他のメニューも意外に美味しかった模様、量は少なめだけど年寄りむけのメニューもあった。

オラが住む町は層雲峡より北に100km弱なので紅葉の具合は同じくらいかなーと思ったけど層雲峡のほうが進んでた。やっぱ山で標高も少し高いからかなー。

大函とか見たりして、つか寒いよ?


夕食はこんな感じだった、蟹が1人に半分当たるんだけどさ。蟹を食べるの何年ぶりだろう・・・とビールで酔いが回る前にメンドくさい蟹を食べてしまおう!手を切りました慣れてないもので・・・。一緒に食べてた両親は一切蟹に手を付けなかった、だから俺って蟹を食べた記憶がないんだなーと31年も生きてきて思い知らされた。というか親戚がくるとかそういう特別なことが無い限り蟹なんて見たこと無いよ!ここは内陸ですよ!
なんていうか子供連れで温泉ってなかなか大変だなーと、一緒に風呂に入るとゆっくり入れないしね、仕方ないけど切ない。朝食の時に隣に座った30歳位の夫婦とその子供(6ヶ月くらいかな)が気になって仕方なかった、びえーん一瞬泣くと抱っこしてる父親がうるさい!!とかちょっと大き目の声で言う、まだ赤ちゃんなのになーと今度はお母さんが抱っこして、びえーんと一瞬泣く、うるさい!!!とか氷のような冷たい顔で言うのさお母さんがさ、なんか見てて怖くなったよ奥さん、そんなの夜鳴きでもした日には、あの赤ちゃんは殺されるのじゃないだろうかと・・・更にその隣の小学生くらいのガキが、あのお母さん赤ちゃんにうるさい!って行ったよ!とか2回も大きな声で言ってたり、それもそれで怖かったけど言われて当然かなーと。
ということで、層雲峡はそこで食事の用意とかしてくれたおばさんによると、7割は道外からの観光客だそうで、土曜日は満室でしたよ奥さん。


ちゃんと押してよね!
なまらクリックはここ!